[靴レポ] ミズノ ウエーブスペーサーダイナ ワイド (2014SS)

公開日: 2014年9月13日土曜日 ランニングシューズ





北海道マラソンの前にレース用シューズを新調しました。前の靴(スペーサーAR4)の走行距離が400km近くいっていたので、買い時かな〜と。ワイドのカラーリングがまともだったのも購入を後押ししてくれました。

IMG 2965
カラーリングはまともだけど、靴ひもはやっぱりラメ入り

IMG 2966
重さは26.0cmで168g。AR4は25.5cmで180gでしたから、かなり軽量化されたんじゃないでしょうか?

IMG 2967
前足部のソールパターンが変更になりました。AR3、AR4で付いていたフレックスコントローラが無くなってます。やっぱり加速革命は終わったんだ。

IMG 2968
かかと側のソールは、AR4と比べると若干長さが短くなって丸っこい形状になりました。

IMG 2969
ウエーブプレートはAR4より薄くなってます。

IMG 2970
奥:AR4、手前:ダイナ
インソールは土踏まずの部分の盛り上がりが小さくなりました。

IMG 2971
アッパーは、インソールの色が見えてしまうくらい透け透けです。

IMG 3606
AR4との比較。

ダイナではプレートを半分取っ払ってしまったんですね。並べてみてみると結構違いがありますね。

さて、履いた感じですが、アッパーが薄くなっても特に剛性が低下したとは感じませんでした。歩いてみると、ふわふわした感じ。かかとのクッションがAR4より柔らかくなったような。軽くジョグってみると前足部もクッションが増したような印象です。

あれれ?と思いましたが、ペースを上げると違和感が無くなりました。このモチモチ感は間違いなくウエーブスペーサーです。

ダイナのキャッチコピーは「自己ベストヲ、一新セヨ」。今シーズンは、このシューズで10Km、ハーフ、フルマラソンの自己ベストを一新します!

【2015/8/8追記】↓こちらもご覧ください
run, drink, run!: ウエーブスペーサーあげます

【2015/3/15現在のデータ】
  • 使用期間:2014/7/19~
  • 購入価格:10,400円
  • 使用距離:396 km
  • コスト:  ¥26.26/km
  • 戦績
    • 2014/8 北海道マラソン(フル) 2:59:20 大会レポ
    • 2014/9 榛名湖マラソン(フル) 3:09:53 大会レポ
    • 2014/10 甲州フルーツマラソン(ハーフ) 1:24:23 大会レポ
    • 2014/11 大田原マラソン(フル) 2:56:27 大会レポ
    • 2014/12 いたばしリバーサイドハーフ 1:21:24 大会レポ
    • 2015/1 杉並区民ロードレース大会(10km) 36:37 大会レポ
    • 2015/1 フロストバイトロードレース(ハーフ) 1:20:08 大会レポ
    • 2015/2 別府大分毎日マラソン(フル) 2:52:06 大会レポ
    • 2015/3 立川シティハーフマラソン 1:20:40 大会レポ
    • 2015/3 横浜マラソン2015(フル) 2:48:17 大会レポ

ワイド幅です

レギュラー幅です


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿