高級スポーツセダンのような履き心地(ニューバランス M990v3 GL3)

公開日: 2015年10月3日土曜日 ランニングシューズ





帰宅ラン用にニューバランスMR70を持っているのですが、けっこうガタが来ているので買い換えようかと。代わりになるものはないかと探したところM990v3が良いんじゃないかと。

ただジョギングするだけであれば、スニーカーっぽいやつでもいいかなーと思ってたのですが、2Eとなると、とたんに選択肢がなくなってしまうんですよね。オッシュマンズでM1300の2Eを扱っているのですが、25.5は品切れ。M990v3に落ち着きました。

タイトルに「高級スポーツセダンのような」って書いたものの、これまで高級スポーツセダンを所有したことがないので想像です。

見てくれはアッパーにスエードが使われていて高級感は十分。足を入れると、GT2160NYに似たフィット感。ただ、足首周りは肉厚なスポンジが入っていて圧迫感がありません。

ジョギングしてみると、クッションは2160NYほどふかふかしてなく、適度な固さがあります。MR760みたいな感じです。

足首周りに圧迫感が無いせいか、なんとなくかかとがゆるい気がしたのですが、たぶん気のせい?ジョグ程度であれば支障はありませんでした。

IMG 1201普段履き用にするにはちょっと野暮ったいですが、ほかのランニングシューズと比べたら合わせやすいです。アウトソールの張り出しがもう少し控えめだったら更によかったのに。

IMG 1200new balanceの文字が映えますね~

IMG 1202NBのワンポイントが映えますね~

IMG 1203非常に見づらいですが、かかとに990の文字が入っています。

IMG 1206インソールにプリントされた990 VERSION3の文字とボストンの時計台。

IMG 1224インソールを取ると、全面に内張りが!高級っぽい!

IMG 1208アウトソールは耐摩耗性に優れたN duranceを使用。たぶんチビチビ補修しながら履くことになるでしょう。

IMG 1210真ん中にみえるのはカーボンプレート。軽量化に寄与しているらしい。

IMG 1282といっても、重さは346gとヘビー級。でも履いてみるとそんなに重く感じません。

IMG 1211MR70との比較。M990v3のほうが全体的にぼってりしてます。Witdh Dのモデルだったら、もうちょいスマートだったのかな?

【2013/12/27現在のデータ】
  • 使用期間:2013/12/10~
  • 購入価格:23,100円
  • 使用距離:12.56km
  • コスト:  1839.81円/km
  • 戦績
    • なし


今回は試履したかったのでニューバランス東京で買いましたが、通販だったら結構安くなってます。次はネイビー買おうかな…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿