コスパ最強!?のはだし感覚シューズ(アサヒコーポレーション クーガー)

公開日: 2012年3月4日日曜日 ランニングシューズ


この靴をはだし感覚シューズと呼ぶのに違和感を覚える人がいるかもしれない。

キャンバス地のアッパー、飴色のゴムソール。中には、2mm厚のゴムスポンジでできた平らなインソールが貼り付けられている。

アサヒコーポレーション クーガー

見た目は、昔からある運動靴である。

じゃあなぜ、はだし感覚シューズとして取り上げるのか?

去年の6月に、はだし感覚シューズを物色していたときに、jingaというスニーカーが、はだし感覚を売りにしているのを見て、ソールが薄けりゃいいんかい!じゃあクーガーもはだし感覚シューズと言えるんじゃなかろうか、とアマゾンで注文してました。ヨメさんからは、また靴〜!?とブーイングが…

はだし感覚シューズってバズワードですよね。眠った筋肉を呼び覚ますとか言って。おもいっきり釣られてますけど。

サイズは25.5EEを購入。フィット感は抜群です。試走してみると、ファイブフィンガーズほどではないにしても、やはり衝撃が脚にきます。なかなかいいかんじ。

今日からキミもランニングマスターだ!

KSOを履きつぶしたら代わりにこれを使おうかなと思わせるものがあります。ただKSOみたいに雨でも泥でも気にせずに走れる気軽さがないのが残念です。普段使いには圧倒的にクーガーのほうが向いてますけど(^^;

2014/7/21追記:
なかなかこの靴の出番がなく、ずっと放置していたのですが、ジム通いを始めたのを期に使ってみました。ぺったんこになるので持ち運びが楽でよいです。

トレッドミルで使ってもまったく問題ないです。というか、外で走るより衝撃がかからないので薄底でも問題なし。

しかし…。キロ4分半までペースを上げて走り続けると、靴ひもを通す補強材の先端(写真で三角に縫い目があるあたり)が親指の根元の部分に食い込んできて、すりむいた状態になりました。

また当分出番がなさそうです。

【2014/7/21現在のデータ】
  • 使用期間:2011/6/15~
  • 購入価格:2100円
  • 使用距離:69.21km
  • コスト:30.34円/km
  • 戦績
    • なし
[アサヒ] ASAHI キャンバス クーガーラリー2型 ホワイト[アサヒ] ASAHI キャンバス クーガーラリー2型 ホワイト


ASAHI(アサヒ)

Amazonで詳しく見る
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿